女性D.C.来日

2009.11.25 Wednesday

0
    11/24(火)、アメリカから女性D.C.が来日。
    リハビリセミナーとして学生に話をしていただきました。



    Lisa Allaire D.C.はテレビでフィットネス番組を持っているそうで、DVDも発売。
    タイトルは " Season 1 - Boot Camp " …いかにもアメリカらしい感じですね。

    彼女はカリフォルニアで開業しており、オフィス以外にジムでフィットネスのクラスを持っているとのこと。
    別の場所でクラスを持つということが、オフィスの価値を高めてくれていると彼女は言っていました。

    他のオフィスとの差別化。我々にとっては「国際基準」がその一つかもしれませんが、それだけではダメな時代が来るのでしょうね…

    彼女はリハビリを専門としているとは言うものの、関節にはマニピュレーション、筋にはSTT、その上で「リハビリ・エクササイズ」だ、と明言していました。

    " Healthy Spine " というフレーズが印象深いセミナーでした。

    (文責:事務局 三輪)
    コメント
    僕が学生のころよりも海外のD.C.がよく訪れて講義してますよね。うらやましい限りです。

    そういえばナショナル学長が来校して講義を受けることが出来ましたね。あれは面白かった!
    • by Ko-bun
    • 2009/11/30 10:57 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL