JAC関東甲信越ブロックセミナー開催!

2010.05.13 Thursday

0
    「ペップトーク&セルフコンディショニングセミナー シリーズ第1回/全4回」

    昨年のJACシンポジウムなどで大盛況であった岩崎由純セミナーのシリーズ化がついに決定しました!

    第1回 6月20日
    第2回 9月
    第3回 12月
    第4回 翌2月頃

    是非、全4回にてマスターして頂きたい!


    講師 岩崎由純先生
    日本体育大学卒後、米シラキューズ大学へ留学。スポーツ・フェスティバル、ロサンゼルスオリンピック、NFLフィラデルフィア・イーグルス、全日本バレーボールチームなどにおいてトレーナーとして帯同、現在はNECバレーボール部のアスレティックトレーナー。
    その他、NATA(全米アスレティック・トレーナーズ協会)公認アスレティックトレーナー、日本体育協会認定アスレティックトレーナーなどの資格を有し、JCCA(日本コアコンディショニング協会)会長などの役職にも就いている。

    ペップトークとは...
     日本にも古くから「言霊」(ことだま)と呼ばれている言葉があります。声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされています。
     言葉には不思議なチカラがあり、洋の東西を問わず、人の「やる気」「勇気」「元気」を引き出すためにかける「たった一言」が結果を大きく左右することが多々あるのです。
     起源は、スポーツ選手を励ますのに監督や指導者が競技前に使った「短い激励のメッセージ」だったようですが、現在では「語学」と「心理学」の分析も進み、アメリカではセールスマンの営業研修やIT技術者のモチベーションアップ研修にも取り入れられているようです。(「ペップトーク」公式ページより抜粋)
     今回は、これらの内容を更にアレンジしカイロプラクティックの臨床現場でも応用できるようなものになりました。

    〜このような方に是非受講して頂きたい〜
    ・カイロプラクターとしてのコミュニケーション能力アップを目指す方
    ・教育者や指導者、スタッフをかかえる院長先生、これから院長を目指す方
    ・スポーツ競技などで監督やコーチなどの指導者をされている方
    ・お子様の教育、お年寄りとの接し方などに役立てたい方
    ・そして自分自身を鼓舞させたいと考えている方達のために。。。

    セルフコンディショニングでは...
    ストレッチポールやスポーツテーピングを使って、オリンピックや各競技チームでトレーナーとしてトップアスリートにも行ってきたコンディショニング法をご紹介します。

     料金  JAC会員5000円 非会員10000円
     日時  6月20日 日曜日 午後2時〜6時
     場所  芝パークホテル
    申し込み JAC事務局 03-3578-9390 または info@jac-chiro.org


    JAC関東甲信越ブロックからの依頼でセミナー記事を掲載しました。
    (事務局:三輪)
    コメント
    ふと思ったのですが、同窓会には関東甲信越ブロックの情報がよく入っていますが(メルマガでも配信されていますが)、他のブロックの情報も同様に依頼をさせていただいたら配信していただけるのでしょうか?
    • by waka
    • 2010/08/30 12:08 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL